痩せるぞ‼️

痩せるまでの道のり

1/6・1/10

1/6

夜勤明けで自宅に車を停めたと同時に弟からの着信が!

電話に出ると昨日まで体調不良で甥っ子も保育園を休んでいるとのこと。

遊びに行こうかと誘ったけど、昼近くだったので今日はやめとこう!ってことになり電話を切ったら、すぐに電話がかかってきて甥っ子が遊びたい!って事で13時頃に弟の家に到着


昼飯食べてないので丸源ラーメンへ

人気No.1のチャーハン・餃子セットを注文


それから、近くの駅に送ってもらい甥っ子と2人で遊びに

電車に乗って博多駅であってる鉄道ひろばへ

無料で20分(?)遊べる場所で、一回遊んだ後にまだ遊びたい!ってことでもう一度並んで遊んだあとは、

乗り物のったり、記念撮影して楽しみました。






1/10

夜勤明けから近くの神社の十日恵比須へ

1000円の福引

福引ひいた人に無料で配られる炊き出し

寒いのと出汁がきいてて旨かった。


御朱印が無かったのでもう1つの十日恵比須神社へ


近くに行ったら、駐車場がどこも満車で駐車場を探す車で渋滞!


駐車場を探すこと約30分~1時間


大学病院の駐車場に停め(良いのかわからないけど、広いので停めさせてもらいました。)


いつもの車道が十日恵比須の為に歩行者天国になっていて出店も出てました。

十日恵比須神社に来るのは13年ぶりくらいで、前回は参拝後?に出店のラーメンを食べた記憶しかない(笑)

参拝するのに行列


約5分の距離を2~3時間

境内が見えてもなかなか進まず!

参拝せずに福引と御朱印だけ貰って帰ろうかと思ったけど、参拝しないと意味ない!ってことで並び続けました。


参拝してから福引2000円

境内向かって左側の福引は列が出来てたけど右側はガラガラ(みんな気がついて無いだけなのか?何かあるのか?は不明)


迷わずに右側で福引して米俵でした(写真取り忘れたので知り合い写真を使用)

それから御朱印もらって


帰路へ

駐車場でお金を払おうと駐車場カードを入れたら料金300円


近くのコインパーキングは最大料金なしで知り合いは1300円払った!って云ってたから、得したけど、停めて良いのかわからないけど、停めたら悪いとも書いて無かったのでヨシとしよう。


それからミスターマックス春日店内にあるパオクレープミルク

http://www.milkweb.jp/menu/

約2000円分のクレープを買って実家の日田へ帰りました。