痩せるぞ‼️

痩せるまでの道のり

続かない

体重を減らす為に高額なライザップを買って続けるためにブログを始めたのに、ブログも電波が悪くて毎日更新出来なくてライザップも最近は出来てない。


体重は83.0kg前後


12/15

夜勤明けで大阪に行くので、職場から福岡航空近くの駐車場に行く為に携帯電話のGoogleナビをセットして、それを頼りに運転していたら、何故かGPSが作動してなくて道に迷うありさま。


運転する前に駐車場に電話で到着時間が始めに指定してた時間より遅れることを伝えてたので、駐車場は問題なくかりれました。



Peachで関西空港に到着して泊まるホテルにチェックイン時間が遅れることを電話で伝えて住吉大社へ


御朱印の受付時間ギリギリに着いて

御朱印

初辰猫


それから境内をぐるっと見て周り


他の御朱印をもらってホテルへ


お参りしたおかげかPayPayで

1000円当たりました。


それから、間借りカレー(堕天使カッキー)を食べに阿倍野に行って1時間半位食べるまで並んだので食べました。

大盛が出来ないってことでアンコール(お代わり)して今回の目的、忘年会へ

普段全く呑まないので焼酎芋ロックを2杯呑んで気持ちよくなりホテルに帰って何もすることなく寝落ち


朝起きてから安土城跡に御朱印を貰いに行こうと携帯電話のGoogleナビで電車の出発時間・乗り継ぎなど調べてホテルを後に


地下鉄は目的の電車に乗れたけどJRが人身事故の為に大幅に遅れてる。


普段、電車とか乗らないし、ましては、わからない電車でGoogleナビで調べた電車以外には乗る勇気が無くて待ちぼうけ。


調べた電車に定刻より40~60分遅れて乗って安土城へ


野州駅で普通電車に乗り換えも、遅延でダイヤが乱れてる。


京都に引き返して、京都の御朱印巡りでもしようか考えて京都行きのホームまで行ったけど、やっぱり安土城跡に行こうと思い。ひたすら、電車を待つ



安土城駅に着いて観光案内所で、安土城跡から観光した方がいいか。資料館から観光した方がいいか。聞いたら資料館は月曜だから、どこも休み。ってことで安土城跡へ


レンタルサイクルを借りて行こうと思ってたけど徒歩30分ってことで歩いて行くことに!

(後々、歩いて行ったことを後悔するはめに!)


安土城跡へは何も問題なく到着することができ、受付で入場料と御朱印のお金を払って入場


受付入ってすぐに杖があるので、それを借りて

階段を上ります

逆からの風景


始めは、軽快に歩いてたけど、途中から左足付け根から膝にかけて激痛が・・・


今までこんなことがなかったけど、運動不足なのか昔痛めた古傷のせいか、ちょっと乗るだけで涙が出そうなくらい痛い。


階段登るのも何回も転びそうそうになりながら休み休み登るはめに。


やっとこさ天守閣跡に着いて来るときに買った弁当を食べて、ゆっくり風景を眺めながら休憩

琵琶湖側の風景

安土町側の風景


満喫して足の痛みも大丈夫だろう。ってことで下山


途中までは、よかったけどまた、左足に激痛が・・・


一段一段降りるたびに襲ってきて、登りより大変


いろいろ、ゆっくり見る余裕なくて転けて怪我しないように。と注意するのみ

二王門 上から

二王門 下から


ゆっくり、ゆっくり激痛に耐えながら下山


受付でお願いしていた御朱印をもらって

休憩所で2時間くらい休憩


また、30分の道のりを歩いて戻ることを考えて、のんびりしました。(何故かタクシーって考えは今思えば出てこなかった。)


レンタルサイクルを借りとけば、良かった。と思いながら歩いて安土駅へ向かったら、また、歩いてたら左足に痛みが・・・


階段の登り降りより激痛では無かったので、何とか左足をかばいながら30分の倍の1時間位かかって安土駅に到着


電車に揺られてJR大阪駅に。


続く